韓国大統領の支持率低下は仮想通貨の規制が原因?!

大統領制の韓国において、支持率は日本のような議院内閣制よりも重要な数字だと言われていますが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が2週連続で低下しています。

政治的理由を優先した北朝鮮の平昌冬季五輪参加や、仮想通貨に対する規制が原因と言われています。

両方原因とも大統領の支持率に影響を与えたとは思いますが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持者は40代以下の若い人たちに高いことから考えると、仮想通貨規制のほうが影響が大きかったように思います。

韓国現場レポート・前編」でも触れましたが、韓国の仮想通貨を支えていた若い人たちに、一番影響が出ましたので、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に失望した数字だと言っても過言ではないと思います。

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/01/22/0900000000AJP20180122000900882.HTML

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/