韓国で仮想通貨の既存の口座、ひそかに取引…足し金は数千万ウォン

韓国政府の中途半端な規制によって、仮想通貨用の既存の口座が口座金額の20%〜30%の手数料を上乗せして、ひそかに売買されているようです。

仮想通貨の投資を新しく始める人たちは、銀行から口座の作成を拒否しているため、あきらめるしかないです。

韓国では新しく取引を始めたい人は、取引所のアカウントができても取引用の銀行口座を作らないと、取引自体が出来ないようになっています。

銀行が取引用の口座開設を拒否しているため、取引所のアカウントを作成できてもあきらめるしかないです。

既存の投資者は銀行に依頼し新たに口座を作ってもらい、いままでの仮想通貨用の口座を新しく始めたい投資家に売っているようです。

まさに昔オンラインゲームのキャラクターを取引した姿と似ていますね。
ただ、キャラクター取引と違い、仮想通貨がアンダーグラウンドみたいで寂しいですね。

 

 

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=022&aid=0003246890

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/