ベネズエラ、国家ICOのホワイトペーパーを公表

ベネズエラの国が行うICO「ペトロ」のホワイトペーパーは公表されました。
国家が作ったホワイトペーパーでもあるので、ホワイトペーパーの標準フォーマットになったりするのかもしれないので、ICO研究室でも研究材料とする予定です。

ペトロは約5500億円相当の大型ICOでプリセールは2月20日に開始されます。

ベネズエラでの税金や公共サービス、オンライン取引などで支払いが可能で、石油資源に担保されているため、ペトロの価格は理論上市場の原油価格と連動するペッグ通貨になります。

席遊価格と連動するのはベネズエラ国外に住む人にもメリットがありますので、ベネズエラ金融危機に見舞われていますので「ペドロ」次第で活性化するかもしれません。

今の石油取引はドル建てですので、ペドロ通貨が市場に出回るとドル建てにどのような影響があるのか気になりますね。

https://btcnews.jp/3fse0ypv14904/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/