金融庁、コインチェック以外も検査=週内に仮想通貨取引所の数社

先日Zaifのサーバメンテナンス後に、他の取引所が70万前後だったビットコインの価格がZaifだけ30分で70万円から100万円を往復し、売りが殺到しましたが約定できない事がありました。

金融庁の検査が行なわれるということは、仮想通貨が認められていることになり、投資家にとって安全な投資環境が出来ること言うことだったりするんだと思います。

仮想通貨は投機だと言われてきましたが、投資に変わるプロセスだったりするのかもしれませんね。

ブロックチェーンの持つ特性から見るとブロックチェーンがもつ、非中央集権的なものを国の規制という中央集権的なものが、どう影響するのか興味深かったりするように思います。

こういった中央集権的な規制と相性のいい通貨は、非中央集権的な方法を取っていないRippleのような通貨だったりするのですかね。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018020701482

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/