WaissのBitcoin評価はなぜC +なのか



2018年1月24日に仮想通貨格付けが発表されましたが、ビットコインはC +(「フェア」)という低い評価だったため、多くの暗号通貨コミュニティはビットコインに対して、厳しすぎるのではないかと言う意見が多かったようです。

その評価に対するWeissの回答によると、個人投資家のための格付けであるため、価格変動の大きいものは格付け評価が悪くなるようです。

ビットコインはネットワークセキュリティや使用法、開発者の参加活動およびユーザ人気の面で優れていますが、トランザクションの遅さと手数料の高さ、そして5つのマイニングプールがハッシュレートのほぼ4分の3をに依存する体制も問題のようです。

また、ビットコインブロックチェーンを使ってセキュリティは高いが、スケーラビリティに弱く容易にアップグレードすることはできず、いくつかの回避策にもかかわらず、ビットコインは時代遅れの技術に悩まされていると評価されたようです。

度重なるハードフォークが原因でそう評価されたのですかね。

 


 

 


 


https://weisscryptocurrencyratings.com/currencies/btc/the-bitcoin-rating-controversy-why-weiss-ratings-gives-it-a-c-170

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/