なぜBitcoinはこれまでに落ちたのですか?



なぜビットコインがこれまでに落ちたのか?

Bitcoinのドミナンス(支配力)が2017年の初めにはほぼ90%でしたが最近は35%に低下しています。
代わりに増加したのがイーサリアムで数%だったのが20%に増えています。
最近はイーサリアムで送金をする人も増えていますので、イーサリアムのドミナンス(支配力)が強くなりそうですね。

ビットコインがドミナンス(支配力)が下がった要因は送金の問題が大きいので、ライトニングネットワークが完成するまでは、ドミナンス(支配力)は上がらないかもしれませんね。


 

さて、ビットコインが下落した1月中を振り返ってみると、下記のようにビットコインや仮想通貨に対するネガティブイベントが立て続けに起こりました。
・中国政府のマイニング規制強化
・米証券取引委員会(SEC)の規制
・インドの仮想通貨禁止誤報
フェイスブックICO広告禁止
・コインチェック社のNEM盗難事件
・テザーショック

これらがビットコインが下げた要因となりますが、長期的な懸念事項になるものはなく、ファンダメンタルズに永続的に影響があるものは、送金問題だけだと思います。

その送金問題もライトニングネットワークにより改善できそうです。

 

 

 

 

https://weisscryptocurrencyratings.com/alert/why-did-bitcoin-fall-so-far-so-fast-204

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/