電力業界もデジタル化=スマホ取引や仮想発電所

おぉ、個人発電の余剰電力をスーパーや企業に売買できる、ブロックチェーンを利用したプラットフォームというのはいいですね!

すばらしいです。

ブロツクチェーンを使えば、トレーサビリティも楽ですから電力会社を介さないで、需要者と供給者を直接結ぶのが理想ですね。

よく考えると余剰電力は今までは捨てる部分も多かったので、このシステムで無駄がなくなると電気代が下がったりするのですかね。

そうすれば、日本でもコスト的にマイニングが現実的になったりしませんかね。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021000395

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/