「人工知能は共産主義的」ピーター・ティールの見解

仮想通貨は分散化させることであり、人工知能(AI)は中央集権化すること。あるいはイデオロギー的に表現するなら、仮想通貨は自由至上主義者、人工知能共産主義者だそうです。

これからの世の中を表した凝縮された文章かも知れませんね。

たくさんの仮想通貨が非中央集権的に成り立ち、その混沌さに不安を感じた人たちが処理できなくて、人ではなく人工知能がコントロールするようになるイメージなんですかね。

https://www.technologyreview.jp/nl/crypto-is-decentralizing-ai-is-centralizing-or-if-you-want-to-frame-it-more-ideologically-crypto-is-libertarian-and-ai-is-communist/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/