ベルギー発:古くて新しい水力発電装置

この発電システムを使って、Pow系の仮想通貨をマイニングすることで、昔の炭鉱のように過疎化された地域が活性化出来ることを、ICO研究室では実現できないか研究しています。

この水力発電装置Turbulent Hydroは15kWの発電能力がある小型水力発電です。
魚などの生息環境にもやさしく、タービンの耐久性やメンテナンスにもすぐれているようです。

プレハブコンポーネントのインストールですし、このサイズの発電施設だったら日本の河川でも可能なところが、たくさんあったりしませんかね。

 

有名なBitmainのS9マイニングマシンの消費電力が1.38kWなので、15kWの発電能力から考えると7台くらいは動かすことができそうですね。

S91台でビットコインのマイニングを行なうと1日0.00380BTCくらいなので、1BTCが100万円だとすると1日3800円×7だとすると1日26,600円、1ヶ月798,000円くらいになりそうです。まじかっ!(笑)

 

https://www.gizmodo.jp/2018/02/turbulent-hydro.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/