パソコンなしでMicrosoft Wordの使い方を教えるガーナの教師。その驚くべき方法とは?

チョークを駆使し、Wordの画面を黒板に描いて授業をすすめるこの画像は、目を疑うくらい衝撃的でした。
この画像が拡散されガーナの学校にはパソコンの寄贈が相次いだようです。

PCがなくてもWordなどソフトウェアの授業をおこなったり、設備が足りない学校は世界中にはたくさんある思います。

CO研究室ではそういう学校がICOを使って調達を考えた時に、ICOのサポート出来るような社会貢献向きのホワイトペーパーを用意できないか話し合っています。

 

http://karapaia.com/archives/52254626.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/