コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超 「CoinPayments」経由でモザイク消す

ダークサイトからカナダのCoinpaymentsへの送金が通ってしまったために、流出NEMZaifに大量流入してしまったようです。
これってCoinpaymentsの仕様なんですかね。

Zaifで取引する時に確認するべきだという意見を言う人もいますが、直近の送金元アドレスがCoinpaymentsだと、モザイク付きのNEMだとは分からずに入金を受け入れてしまいますね。

もちろん、履歴を見れば流出NEMだとわかるのですが、売買時に常にそれをチェックするのは現実的に不可能なように思います。

Coinpaymentsが今の仕組みのままだとモザイクによる足跡をつけても効力はなく、Coinpayments経由でのマネロンが常套手段化したりするのですかね。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/05/news055.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/