国税は、実はこうして「ビットコイン長者」を監視している

これは仮想通貨だけではなく、デジタル通貨にもいえることですが、国税側は現金よりも摘発は楽になったように思います。

脱税などの日本の地下経済の規模は21.9兆円と推定されていまが、デジタル化が進むと誰もが税金から逃れられない世の中になりますね。

この21.9兆円が表にでるだけで税収はかなり増えたりしますかね。

 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54644

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/