テザー社、3億ドル分のトークン発行が伝わる

テザーは米ドルと連動するペッグ通貨なので、テザー社はテザートークンと同じだけの米ドルを保有していないと、価値を担保出来なくなってしまいます。
今回、3億ドル分の大量のテザートークンを発行したということは300億円分の米ドル、3億ドルを保有しておく必要がありますが保有しているのですかね。

昨年末のテザー疑惑では米ドルを保有していないのにテザーを発行して、ビットコインを買ってビットコインを買い煽ったとの疑惑がありました。

今回の大量発行は、またビットコインの価格が上がったりするのですかね。

 

https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/SelectedNewsDetailWeb?nwsId=0010770020180322007

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/