中国から世界初のブロックチェーン歯ブラシが登場、歯を磨くだけで仮想通貨のマイニングが可能に

歯を仮想通貨の採掘場に見立てて、定期的にブラッシングすると、歯科衛生サービスを受けられるトークンを貰える発想はとてもおもしろいですね。

何らかの報酬がもらえる仕組みはトークンをメジャーにするいい方法であったりしますかね。


歯磨きは予防歯歯科のジャンルに入りますが、歯科医院でプラークをとったり、歯のメンテをしてくれるのは先生ではなく、歯科衛生士だったりするので、歯科医院の差別化は今の美容院の美容師のように、歯科衛生士のデータベースがクローズアップするように思ったりしています。

http://thebridge.jp/2018/03/the-worlds-first-blockchain-toothbrush-lets-you-mine-coins-by-brushing-your-teeth

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/