BPGグループ、金・銀・プラチナをリップルで購入出来るサービスを5月1日に開始

その昔、紙幣に価値を持たせたのが「金本位制」でしたね。
eMetalsというシステムは、仮想通貨のリップルと各種金属を取引出来るシステムで、ユーザーはリップルを利用して、金・銀・プラチナ・パラジウムなどを購入したり売却したりすることが出来るようです。

eMetalsは数多い金属を取引できるシステムのようですが、仮想通貨リップルが直接、金と交換できるようになることで、リップル金本位制が出来たりして、価格に影響したりするのですかね。

今後、取引所はこのeMetalsのように各種金属と仮想通貨の取引ができる取引所など、法定通貨や仮想通貨以外を扱う特色を持った取引所いろいろ出てきそうですね。

 

https://vmoney.jp/archives/1156

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/