「Bitcoin Cash(BCH)」とは? いまさら聞けないビットコインキャッシュの基礎知識

昨年の8月に行われたビットコインのハードフォークにより、ビットコインキャッシュがただで貰えるところから、仮想通貨への関心が高まるきっかけになりました。
ビットコインが抱えるトランザクションの延滞を解決するために、ブロックサイズを拡張する派がビットコインキャッシュ誕生させた経緯があります。

ブロックサイズが大きすればマイナーの報酬が増えるため、マイナー主体でハードフォークが進められたように感じます。
ビットコインキャッシュがユニークなのは、マイニングの難易度を調整できるようになっており、マイナーを呼び込むため、ブロックの生成が低い場合にマイニングの難易度を20%下げるを導入したりしていることです。

ここからわかることは仮想通貨において、マイナーの立場は大きな存在だということが読み取れるかと思います。

 

https://news.mynavi.jp/article/20180414-615603/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/