ビットコインのマイニング、8600ドルが損益分岐点?

ビットコインのマイニングの損益分岐点が約93万円だそうです。
ビットコインの価格が95万円を超えて来ましたが、マイナーが増加すると利益は大幅に減るとのことですが、ASICボードでのマイニングは他の仮想通貨もあるので、マイナーの分散化され利益は維持できるかも知れまぜんね。

また、「KAMIKAZE」のようなASICSボードが出てくると消費電力は50%下がり、処理能力は4倍になりますので、損益分岐点はもっと下がるように思います。

 

仮想通貨ごとにマイニングの損益分岐点がわかるデータって需要があったりするのですかね。
ICO研究室でできないか検討してみようかな・・

 

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1804/20/news094.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/