ニューヨーク州金融サービス局、プライバシー通貨Zcashの使用にゴーサイン

プライバシー仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)での取引をジェミニ取引所は、ニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)から認可を得て開始することが明らかになりました。

取引所の運営に反マネロン、資産管理、顧客保護、サイバーセキュリティなどの問題をクリアしているジェミニ取引所が、プライバシー仮想通貨の中でも特に秘匿性が高いZcash(ジーキャッシュ)が、世界の金融の中心であるvで認められたことは、他の地域や国の規制方針にも今後影響を及ぼしそうですね。

ニューヨーク州はZcashを個人のプライバシー仮想通貨であるとみており、必ずしも犯罪と結びつくものではないと考えており、個人間で取引できるプライベート通貨としての可能性を見出しているそうです。

日本の金融庁はプライバシー仮想通貨は、マネロンや犯罪に利用されるため取引所での取り扱いをしないように指導していますが、ニューヨーク州で認められたことで日本でも認められるようになったりしませんかね。

 

https://btcnews.jp/5j32n3yy16288/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/