Appleの共同創業者ウォズニアック氏、「ブロックチェーンと仮想通貨が広く普及するまであと10年」

ウォズアニックはブロックチェーンの非中央集権的な技術に対して肯定的な考え方を持っていますが、ブロックチェーンの潜在能力を発揮し、普及するにはあと10年はかかるだろうと予測しています。

TwitterのCEOジャック・ドーシー氏も、ビットコインが米ドルを超えるのはほんの10年くらいだろうと発言していますので、10年くらいはかかるのですかね。

確かにブロックチェーンの特徴である非中央集権的な技術は、多くの分野で普及するためには技術的な改良も必要になるかと思います。

非中央集権的な仮想通貨が数多く発行されたり、どこかで中央集権的な要素を残したりする現状を見ていると、私たちの考え方や発想も今まで中央集権的な社会で染み付いた経験を消化し、多くの人が非中央集権的な仕組みをインストールするようになるには時間がかかるりそうですね。


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/18/news095.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/