ベトナムでも7.4万人がビットコインに投資

1ヶ月ほど前、被害規模700億円のICO詐欺事件がおこなわれたベトナムでは、ビットコイン投資家が2016年の3万人から7万4000人へと急増しているようです。

ベトナムビットコインを取引できる取引所が12か所もありますが、すべてが無許可であることもあり、もっとユーザが増えるように思います。

ビットコイン自体の取引量もベトナムは東南アジアで上位3か国にランクインするほどの取引量ですが、この勢いでいきますともっと増えるように思います。

このまま規制が少ない状態が維持できれば、ベトナムは仮想通貨の社会実験に適した場となり、ブロックチェーンの開発が進むのではないかと予測されます。

ベトナムはオフショア開発拠点としても優秀なのを考慮すると、東南アジアでベトナムブロックチェーン先進国になる可能性を秘めた国と言えるかも知れませんね。


 

https://www.viet-jo.com/m/news/economy/180525221235.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/