ICOトークン(仮想通貨)のタイプ、まとめ

ICOトークン(仮想通貨)はそのインセンティブにより下記のようにわかれます。

最近はユーティリティ系のトークンが多くなってきましたね。

大規模な資金調達したICOにクローズアップされますが、ユーティリティ系のICO

社会貢献を目的とした少額のICOが多くの方ができるような世の中になってほしいですね。

 

エクティ系トーク
株式型トーク
「保持することで配当を受け取る権利や議決権があるトークン」

ベット系トーク
ファンド持ち分型トーク
保有数に応じた収益を受けることができるトークン」
キャピタルゲインのみが期待できるトークン」

ユーティリティ系トーク
プリペイドトーク
「商品の購入やサービスの利用料などの対価として利用できるトークン」

アプリケーション・プラットフォーム型トーク
トークン自体が機能を持つ、ゲーム系に多いトークン」

会員権型トーク
トークンの保有数によって会員優待を受けられるトークン」

 

????´???? ?????? ?????¨ ??????????????????????´¢??????



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/