ベネズエラ、経済崩壊で、BTC取引急増

IMFによると年インフレ率予測が14000%らしいですが、14000%のハイパーインフレ世界ってどんな世界なんですかね。
年の始め100円のコンビニコーヒーが年末には14,000円になる・・計算あってます?

ベネズエラではハイパーインフレのために、通貨ボリバルの大幅切り下げて、1000分の1に切り下げたボリバル・ソベラノ通貨を導入したようです。

このような経済状態だと国民は、自国通貨ボリバル・ソベラノ通貨よりも、ビットコインの方が信じられるようで、ビットコインで取引をしようとしているようです。

 

ブルームバーグが発行している66カ国のインフレと失業の見通しを基にしたミザリー指数によると、ベネズエラは4年連続1位だそうです。

ちなみに今年は1位ベネズエラ、2位南アフリカ、3位アルゼンチンとなっています。

ベネズエラ政府は、石油によって担保する仮想通貨ペトロを発行していますが、うまく機能していないのですかね。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201806090004

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/