ベラルーシの仮想通貨合法化案、5年間非課税の実態とは?招待されたので現地まで行ってみた

ベラルーシってどこ?って感じなのですが、そのベラルーシで仮想通貨合法化案が可決されたようです。
トークンを含んだ取引の参加者は所得税、収益税、付加価値税が5年間も非課税になるというのはすごいですね。

ちょっと調べてみるとベラルーシEUに加盟していないことや、旧ソビエト連邦国だったことを踏まえると、ロシアからのマイナーや仮想通貨投資家の拠点移転が多く見込めるように思いますが、5年間の非課税は魅力なので世界中から問い合わせが来そうですね。

ただ、この仮想通貨合法化案は細かい部分の調整が必要なため、すぐには施行出来ない可能性もあるようです。
やり方が東欧らしいですね(笑)

 

https://coinchoice.net/belarus-cryptocurrency-event-report/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/