ゴールドマン、仮想通貨ファンド向けカストディー事業を検討ー関係者

大手投資銀行の中で、仮想通貨に対して肯定的なゴールドマン・サックスは、仮想通貨ファンド向けのカストディ(保管)サービスを検討しているようです。

カストディサービスは、伝統的な機関投資家が仮想通貨投資が参加しやすくなる体制でので、新たな機関投資家を呼び込むことができやすくなります。

また、ヘッジファンドに対してサービスを提供するプライムブローカレッジ業務など、他のサービスにつながる可能性もあるため、ゴールドマン・サックスカストディサービスを始める可能性は高いように思います。

かっての高い収益モデルを構築していたゴールドマン・サックスですが、現在はJPモルガンのほうが高く、JPモルガンに追いつき、追い越すためにゴールドマン・サックスは、仮想通貨に対して積極的に展開し新しい安定した基盤を構築しようとしているように思えます。

付帯サービスが見込めるカストディサービスは、ゴールドマン・サックスだけでなく、仮想通貨取引所でも相性のいいサービスだとは思いますので、仮想通貨取引所でも始めるところは出てきそうですね。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-08-06/PD1JBH6TTDS001

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/