仮想通貨の価格と意外と見落としがちな売り圧力の関係

あまり、取り上げられていないのですが、Proof of Workのコンセンサスアルゴリズムを採用している、ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムにおいて、マイニング報酬は価格にも影響しています。

ビットコインは10分に1回ブロックが生成されるごとに、マイナーに12.5BTCの報酬が支払われますし、イーサリアムでは15秒でブロックが生成され、3ETHが発行されています。

15秒毎に17万円分(1ETH=35000円計算)のETHが新規発行されているということで、これは1日で約6億円分の売り圧力があるということです。

ビットコインは10分に1回ブロック生成されるので、10分に1回「12.5BTC」つまり1日1日では新たに1800BTCで約12億円(1BTC=70万計算)の売り圧力があるということです。

これらはマイニングされてもすぐに売り出されるとは限らず、潜在的な数字でしかないため、取り上げられることが少ないと思われます。

Proof of Workのコンセンサスアルゴリズムを採用している仮想通貨の日々の希薄化は避けられず、価格に大きな影響を与えているのは間違いないでしょう。

 

??????????????¨????£??????§???????????????????´¢??????



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/