仮想通貨マイニングとマーケティング

秘匿性が高いDashをマイニング出来るWiFiルーターが、約6400円でBitmainから発売。
インターネット接続間にマイニングできるそうですが、マイニングプールの新しいカタチかも知れません。

仮想通貨はマイニングによる通貨を手に入れる方法がありますが、ある製品や商品を使うことでマイニング出来る仕組みは今後増えそうに思います。

その昔、うちの車は代々トヨタ車、うちの家電は松下電機(現パナソニック)製品しか使わんといった時代がありました。

これらはメーカーが持つブランド力による結果なのですが、仮想通貨のマイニングシステムとIoT技術で、〇〇メーカーを使えばマイニングが行われて〇〇コインがもらえる、と言ったマーケティングに使われるようになるかも知れませんね。

Bitmain社:マイニング可能なWi-Fiルーター提供開始
https://coinpost.jp/?p=40455

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/