世界の本田、カンボジア代表監督の次は仮想通貨親善大使へ

今回はここ最近、何かと巷を騒がせているサッカー元日本代表の本田圭佑選手に注目してみました。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、オーストラリアのメルボルンのチームの現役選手でありながら、事実上のカンボジア代表監督に就任しましたよね。

私はそれを聞いたとき、何を考えているんだ!?と思うと同時に上手くやり遂げられたら立派だなとも感じました。

今後どうなるかはわかりませんが、聞く話によると

カンボジアの仕事は諸経費のみ請求し、報酬はいらないとのことです。

益々何を考えているのかわかりませんが、

きっと大きな目的があるのでしょう。

 

さて、そんな中、

本田選手が仮想通貨交換業者であるBITPOINTのイメージキャラクターに就任し、ムービーが8月20日より公開されているそうです。

本来ならばここで動画をご覧下さいと言って、

BITPOINTのアフィリンクに誘導する構図が浮かび上がりますが、

ここはICO研究室。そんなことはしませんのでご自分でお知らべくださいませ!!!

 

冗談はこれくらいにして、

イメージキャラクターに就任した影響か、

メルボルン・ビクトリーから本田選手に支払われた契約金が

実はビットコインだったことがわかりました。

スポーツを題材にしたICOなんかも面白いでしょうから、

もしかしたら新たなブームのきっかけになるかもしれませんね。

 

それにしても、丁度今、仮想通貨の相場が落ち込んでいるので、年末に向けて上昇したタイミングで利確すれば、けっこう儲かるだろうなと感じました。

 

近々セリクラが来るとか来ないとかなので、

今後も仮想通貨市場、目が離せません。

 

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201808200000160.html

 

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/