米アマゾンで仮想通貨支払いが可能に 日本では?

仮想通貨決済スタートアップのムーン(Moon)が、米アマゾンでライトニングネットワークを使った決済ができるようになったと発表しました。
ライトニングネットワーク対応のウォレットであれば、ムーンのブラウザ拡張機能を通して支払いができるようになるということです。コインベースの口座を使うことでビットコインライトコインイーサリアムビットコインキャッシュの支払いも可能とのこと。

ムーンが現在サポートしているのはアマゾンですが、今後はeBayやターゲットなど米国で人気のEコマースサイトで取引できるようにしていくそうです。
ムーン創業者兼CEOのケン・クルーガー氏は、コインテレグラフ日本版の取材に対し「日本市場にも進出したい」と発言しているようで、先の話とは思いつつも期待が高まります。立ち消えにならないといいな。

https://jp.cointelegraph.com/news/you-can-now-pay-by-cryptos-at-amazoncom-what-is-the-plan-in-japan

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/