米大手スーパーで仮想通貨ATMの設置が進む 2000台突破

セイフウェイやジュエルなどの大手スーパーなどで、ビットコインATMの普及が進んでいます。
なんと、米国のスーパーで2200箇所(22州・コロンビア特別区)、それ以外の場所を合わせると3000以上になり、世界全体では5000台に到達する見込みとのこと。

わたしなんかはそんなのあるんだという気持ちですが、運営会社のコインミーは2014年にはライセンスを取得していたということで、だいぶ昔からあったんですね。
『買い物前にお金下ろしとこ』みたいな感覚でビットコインが買えてしまう感じでしょうか。
仮想通貨というものがいよいよ身近になりつつある気がします。

https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-purchases-roll-out-to-2-200-us-coinstar-kiosks-as-partnership-expands

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/