楽天ペイメント中村社長仮想通貨決済について言及 注意点を指摘

楽天JR東日本が連携し、「楽天ペイ」内でSUICAの発行やチャージができるようになるそうですね。

JR東日本仮想通貨取引所ディーカレットに出資しており、ディーカレットの時田社長はSUICAを仮想通貨でチャージできるサービスを検討中と過去に発言するなどしていました。
こうした「仮想通貨決済」について、楽天ペイメントの中村社長は「現時点では仮想通貨を使った決済について共有できるものはないが、検討している」と述べました。

もし仮想通貨が導入されるとしたら「法定遵守をして安全なサービスをつくる」「利用者が難しく感じるサービスにしない」この2点に気を付けたいということです。

https://jp.cointelegraph.com/news/the-ceo-of-rakuten-payment-talks-about-the-possibility-of-crypto-payment

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/