BTCの違法取引利用額、半年で5億ドルを超える 過去最高になるか

違法オンライン市場でのビットコインを使った取引は2017年の8億7200万ドルがピークでしたが、それを超えるかもしれないそうです。

ブロックチェーン上の不正取引追跡を手がけるチェイナリシスによると、違法市場ではロシアの「ヒドラ」での取引が最も大きいとのことです。ヒドラではビットコインが最も多く使われており、次点でモネロも多いようです。

取引額が増加している一方で、取引量そのものはビットコイン全体と比較すると減少傾向にあります。
どうやら『2012年には違法取引が全体の7%ほどを占めていましたが、現在は1%未満』ということです。

https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-illegal-transaction-use-exceeding-500-million-in-half-a-year

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/