ビットコイン、「質への逃避」で急伸 仮想通貨関連株も上昇

BTCは5日11000ドル台に回復しました。前営業日比は13%高とのことです。

米中貿易摩擦の深刻化で株式相場が大きく下落したため、「質への逃避」として仮想通貨資産にも投資資金が向かいました。
ニューヨーク株式市場では仮想通貨関連株も上昇し、ダウ平均株価は一時612ドル安となりました。

質への逃避としてBTCを購入する人・それによる価格高騰に便乗する人などいると思います。
過去データでは8月はBTCにとって「リターンの見込めない月」ということですが、今年は状況が違ってきそうですね。

https://web.fisco.jp/platform/selected-news/00107700/0010770020190806001

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/