Facebookがサービスフレンドを買収 Libraのため

Facebookがメッセージアプリ用のAIチャットボットを開発する企業「Servicefriend」を買収しました。
Facebookは買収の意図を明らかにしていませんが、Servicefriendの創業者2名がLinkedlnのプロフィールを『カリブラの開発グループに参加することになった』と更新しており、ボットのネットワーク構築などが目的ではないかと言われています。

イスラエルの企業であるServicefriendは、人間の知能や理解力・共感力などを備えた人間らしいメッセージボットを開発しています。
リブラの開発については複数の国から懸念の声が上がっていますが、今後どうなっていくのか注目です。

https://jp.techcrunch.com/2019/09/23/2019-09-21-facebook-servicefriend/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/