株式会社カヤック、鎌倉で地域仮想通貨の実証実験を11月開始

株式会社(面白法人)カヤックが、神奈川県が実施する「SDGsつながりポイントシステム構築業務」を受託したことを発表しました。
カヤックは非常に個性的かつ魅力的な会社で、サイコロ給という「毎月サイコロの出目分の手当てが給料に上乗せされる」取り組みを行っているようです。最近では「うんこミュージアム」なども話題になっていました。

カヤックは「まちのコイン」という、ユーザーがQRコードを使ってポイントを獲得・利用できる通貨サービスを開発しています。
今回神奈川県が実施するSDGs業務にて、そのサービスが活用されるとのことです。

地域活動を行うことでポイントが溜まっていくというだけでも嬉しい気がしますが、さらにゲーミフィケーションを活用するということで、とても楽しく世の中に貢献できそうですね。

https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1209405.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/