ビットコイン価格が急騰 米イラン対立激化の影響か

日本時間1月8日になって、ビットコイン価格が急騰してします。
90万円突破は2019年11月以来3ヵ月ぶりで、一時は91万円も突破しました。

アメリカ軍がイラン革命防衛隊の司令官を殺害した1月3日から、ビットコイン価格は大きく上昇し始めました。
急騰した8日には、イラン側が報復としてイラクにあるアメリカ軍駐留基地を弾道ミサイルで攻撃しています。
こうしたアメリカとイランの対立激化を背景に、価格が上昇したという見方が強いようです。

有事に強い投資は金だと言われますが、ビットコインには、それ以上のパフォーマンスがあるのかも知れませんね。

ビットコイン価格が急騰90万円突破 米イラン対立激化の影響か
日本時間8日に入ってビットコイン価格が急騰している。一時91万円を突破し、13時現在は約90万円で取引されている。90万円突破は2019年11月以来3カ月ぶり。米軍がイラン革命防衛隊の司令官を殺害した3日から、ビットコインは大きく上昇。8日にはイランが報復攻撃をしており、こうした米イランの対立激化を背景に価格が上昇したという見方が強い。 ...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/