ブロックチェーンは結局、何に役立つの? 事業化への険しい道のり

ブロックチェーンはやはり「権限が一箇所に集中しないこと」が最大の売りだと思いますが、ケンブリッジ大学オルタナティブファイナンス・センター研究員のアポリーヌ・ブランダン氏によると、そうした「非中央集権型」のプロジェクトは全体のわずか3%ほどなのだそうです。
そうした基礎部分のテクノロジーとの戦いに資金や規制などの問題がどんどん乗っかってくると考えると頭が痛くなりますね。

暗号通貨界隈外の人々の理解なども考えると、やはりブロックチェーン技術の一般化には長い年月が必要なのかなと思います。

https://wired.jp/membership/2020/01/20/whats-blockchain-good-for-not-much

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/