マイクロソフトが脳波と体熱で仮想通貨を採掘

マイクロソフトMicrosoft)が、人間の脳波や体熱などを使用して仮想通貨をマイニングするシステムの特許を申請しています。

申請文書によれば、広告の閲覧を行ったりインターネットサービスを利用したりする際に身体から放出される脳波や体熱をマイニング処理に使用します。
センサーが身体活動のデータを受け取り、設定された条件を満たすかどうかをマイニングシステムが確認して、実証された利用者に仮想通貨を付与します。
身体活動から収集されたデータは、従来の大規模な計算作業に代わる、PoW(プルーフオブワーク)となります。

2018年には、オランダの研究所が体温を電気に変換するボディスーツでマイニングを行う実験を行っています。
身体活動を活用したマイニングは、今後、実用化されるのでしょうか。

マイクロソフトが、どれだけ本気で今回の特許申請を行ったかによるのでしょうか。

身体活動や脳波で仮想通貨マイニング──マイクロソフトが特許申請 | CoinDesk Japan | コインデスク・ジャパン

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/