人工衛星でインターネットを使わずビットコインを取引

世界中のほぼすべての場所にいる人が、インターネットがなくてもビットコイン(BTC)のネットワークにアクセス可能?

カナダのブロックチェーン開発企業Blockstream(ブロックストリーム)は、人工衛星を使ってビットコイン(BTC)のトランザクションを共有するサービスを展開しています。
地球上の各地域でのブロックチェーンのブロードキャストのために6基の衛星を使っており、これらとビットコイン(BTC)ブロックチェーンを結ぶネットワークをアップグレードしました。
これまでは、初期同期のみインターネットへの接続が必要でしたが、データレートが25倍になったことで、ウェブに接続しなくてもノード全体を同期できるようになりました。

インターネット環境が整っていない国や、政府がインターネットを遮断する国もあります。
地政学的な影響を受けない取引が可能になったことで、それらの国々にビットコインが普及していくことになるのでしょうか。

インターネットなしで仮想通貨ビットコインネットワークに接続、ブロックストリームが衛星サービスをアップデート

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/