ブロックチェーン技術の可能性 2020

現在、ブロックチェーン技術はビットコインなどの仮想通貨の成功により注目を集めている。

この分散型デジタル台帳は、安全で不変、そして透明性のある方法で記録や2者間のお金のやり取りを保持できる特徴を持っている。

近年、ブロックチェーンスタートアップへの資金提供が増加しました。

しかし多くの新しい技術と同様に、ブロックチェーン技術はまだ成熟した技術でないため、まだ投資家たちの期待にこたえられるものではありません。

ブロックチェーン技術はビジネスに影響を与えるものですが、その為にはまだ時間と我慢を要するでしょう。

ガートナーは、ほとんどの従来型ビジネスがブロックチェーン技術に注目すると予測しています。

しかし、ブロックチェーンテクノロジーの最適なアプリケーションの例が増えるのを待っている状況で、行動に移すことはありません。

その理由は、従来の企業がブロックチェーン導入に必要なのは、新たに登場したビジネスよりもより多くの変革が必要だからです。

ガートナーによると、2023年までにブロックチェーン技術を用いた根本的な変革を達成するのは、従来型企業のわずか10%に過ぎないという。

参照:Blockchain Technology in the Future: 7 Predictions for 2020

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/