PayPalが仮想通貨参入を進めていることが明らかに

どうやら、噂は本当だったようですね。

先月(2020年6月)、PayPal仮想通貨の売買を開始するのではないかと報じられていましたが、EUの政策執行機関である欧州委員会が6月に公表した文書で、PayPalが水面下で仮想通貨に関するシステム開発を進めていることが明らかになりました。
文書では、仮想通貨は現行の金融システムの課題を解決できるポテンシャルを持つと提唱し、ヨーロッパの資金洗浄関連法律が仮想通貨に適用するよう措置を取るべきだとも助言しています。

アメリカにある仮想通貨取引所Kraken(クラーケン)のジェシー・パウエルCEOは、普及の面では素晴らしいのは確かとしつつも、中央集権的な政府が司法管轄外の経済制裁を発動して金融システムをコントロールし続け、PayPalもその影響を大いに受けると予想しています。

PayPalは金融システムの課題を解決するためにLibra(リブラ)協会に参加していましたが、グローバル規制など未だ不透明な要素が多い中、PayPalの目指す短中期の見通しと異なるとして2019年10月に脱退しました。
一方で、アクセスすることが難しかった人々に手頃なコストで基本的な金融サービスを提供する「金融包摂」を重視して、消費者に重きを置く事業の重要性を強調していました。

確かなのは、PayPalが仮想通貨とブロックチェーンに関する求人を出しているということです。

米PayPalの仮想通貨事業参入、本当だった 欧州委員会に書面提出
仮想通貨売買サービスを提供する計画や、仮想通貨・ブロックチェーンに関連する求人を出したことで大きな話題となっていた大手決済企業PayPalについて、新たな事実が判明した。 今年3月に欧州委員会に提出された文書(委員会の公表は6月)で、PayPalは仮想通貨業界に携わっていることを明らかにしていたことがわかった。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/