主要保有者が売却ならマスクCEOドージコインを全面支援

電気自動車会社テスラのビットコイン(BTC)大量購入が注目を集めていますが、そのテスラ社のイーロン・マスクCEOは、度々Twitterで柴犬をシンボルとする仮想通貨ドージコイン(DOGE)に言及しています。
「主要なドージコイン保有者が大半を売却するのであれば、私の全面的な支援を得ることになる。
唯一の真の問題は、集中し過ぎていることだというのが私の意見だ。」
〜電気自動車会社テスラ イーロン・マスクCEO

ドージコインは、1つのアドレスが全体の27%を保持していて、上位20のアドレスが全体の50%以上を保持していると分析されています。
時価総額8,400億円(仮想通貨12位)の動向が、たった20ウォレットに左右されるのは、中央集権的といわれても仕方がない状態ですね。
マスクCEOも、この点を憂慮しているようです。
何度もドージコインに言及してきたマスクCEOですが、本格的に関わるのは、まだ先になりそうですね。

――本格的に関わる?
そう、マスクCEOは開発に携わったわけでもなく、テスラ社とドージコインにも何の関係もありません。
せいぜい、2019年のエイプリルフールにドージコインのCEOを誰にするかという冗談企画を行った際に投票で選ばれたぐらいです。
冗談だったはずなんですけどね……。

ドージコインの主要保有者が売却なら全面的に支援-マスク氏

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/