時価総額100兆円突破のビットコインはアフリカへ向かえ!

ビットコイン(BTC)の時価総額が100兆円を突破しました。
経済状況によるインフレと通貨価値低下を背景に、既に100ヵ国以上の法定通貨ビットコイン時価総額を下回ってしまってます。

法定通貨の信頼性が低い発展途上国では仮想通貨を利用する人が多く、特に西アフリカにあるナイジェリアでは3人に1人が仮想通貨の使用経験があります。
ナイジェリアは新型コロナウイルスの感染拡大で原油安となったことで、外貨準備高の減少は続いています。
輸入決済のための資金を法定通貨ナイラから外貨に両替できない状況が発生し、原材料を輸入に頼る製造業が輸入を行えないケースが増加しています。
ナイジェリア中央銀行によって、銀行が仮想通貨取引所に金融サービスを提供することが禁止されているにもかかわらず、国際送金などで仮想通貨需要は増加しており、ビットコインは他国より36%も高く取引されています。

需要の高さを考えると、今後の発展途上国への投資はビットコイン建てで、となるかも知れませんね。
ビットコインの未来はアフリカにある。」
Twitter社 ドーシーCEO

ビットコイン、時価総額1兆ドル突破 過熱警戒でも最高値更新(ロイター) - Yahoo!ニュース

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/