増えるビットコインATM!日本での導入は!?

2020年3月1日から2021年3月10日までの約1年間で、米国のビットコインATM設置台数がなんと177%も増加しました。
2020年3月の段階では、まだ4,945台でしたが、2021年3月には13,699台となりました。

まだまだ少ない台数ではありますが、世界中のビットコインATMの総台数は、現在16,835台と世界にあるビットコインATMの約81%が米国に設置されており、普及が進んでいることが伺えます。

カナダ、オーストリア、英国、香港etc…と、ビットコインATMを設置している国も増えてきています。
では、日本の設置台数は何台でしょうか。

…正解は、「0台」です。

日本ではまだまだ浸透していないことが、よくわかります。
米国をはじめ、多数の国が導入済み又は導入を開始しており、法律等の兼ね合いもありますが、日本は数歩出遅れている状態です。

仮想通貨も徐々に浸透しつつあり、ビットコインを知る人も増えました。
銀行ATMの隣にビットコインATMが設置され、順番待ちの列ができる日も案外そう遠くない未来のように思うとワクワクしてきますね。

米国のビットコインATM、前年比で177%増に

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/