サトシ・ナカモトが去って10年、変わるもの変わらないもの

「私はほかのことへと移っている。」
~2011年4月26日

ビットコイン(BTC)の生みの親といわれるサトシ・ナカモトが仮想通貨コミュニティから姿を消したのは、今から10年前です。
正体については謎のままですが、最初期にマイニングした100万BTCをそのまま持っているといわれています。
ということは、ビットコインの価格を400万円とすると、その資産は4兆円になります。
さらに価格が上昇して2,000万円に達すれば、Amazonジェフ・ベゾス前CEOやテスラのイーロン・マスクCEOを抜いて、世界一の富豪になります!

ビットコイン価格が上昇すると予測する価格モデルは数多くありますが、最も有名なモデルはストックフロー(S2F)モデルです。
このモデルによれば、ビットコイン価格は2021年末までに1,100万~3,100万円になると予測されています。

サトシが再び姿を現すことがあるのか、まだ生きているのかどうかは分かりませんが、この10年間の仮想通貨コミュニティの在り様は、ブロックチェーン技術が特定の個人に帰するものではないという点で、その創設者の考えを尊重し続けています。

サトシ・ナカモトの別れのメッセージから10周年、サトシの資産は540億ドルに

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/