西武栗山2000安打達成で日本プロ野球初のNFT販売開始

日本プロ野球界初――!
埼玉西武ライオンズNFT(非代替性トークン)商品の販売を開始しました。

NFT商品として販売されるのは、球団生え抜き初の通算2,000本安打を達成した栗山巧選手を記念して開発されたコンテンツ4種類です。
栗山選手が2,000安打を達成した楽天戦で掲げた記録達成パネルや、西武鉄道沿線などで展示されていたカウントアップパネルは、NFT化されたデータと現物をセットにして入札方式で販売されます。

商品は順次追加される予定で、今後は二次流通機能を実装して売買・譲渡が可能になることも目指しています。
実現すれば、ユーザー同士の売買が可能になるだけでなく、西武ライオンズにとっても二次流通の利益の一部が還元されて新たな売上の増加を図れるようになります。

海外のプロスポーツチームではすでに販売や取引が行われていますが、国内のこれだけ知名度があるチームで行われるとなるとインパクト大ですね。
限定1個の記録達成パネルの入札価格は20万円から――いくらで落札されることになるか気になります!

西武ライオンズがNFTコンテンツ発売。プロ野球初

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/