アメリカの法定通貨もドルとビットコインに?27%が支持

中央アメリカのエルサルバドルが、ビットコイン法(Ley Bitcoin)を導入してから2週間が経ちました。
アメリカの世論調査によると、国民の27%がアメリカでもビットコイン(BTC)を法定通貨とすることを支持しているそうです。

エルサルバドルビットコイン法施行をきっかけに行われたもので、内訳を見ると世代別では若い方が支持率が高く、年収別では高年収の方が高いという結果になりました。
若い方が高いというのはやはりという結果ですが、高年収の方が高いというのは投資・投機の対象と見られているように思いますね。

ビットコインの価格が下がる度にエルサルバドルではブケレ大統領が買い増ししたことをツイートしているのですが、国家経済の運営というよりこちらも投機としか思えません……。
押し目買いをした。
150BTCを新たに購入!
エルサルバドルは総額700BTCを保有している。」
エルサルバドル ブケレ大統領

米国でもビットコインを法定通貨にするべきか、米国人の27%は支持=世論調査

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/