ビットコインの生みの親サトシ・ナカモト像が設置される

中央ヨーロッパハンガリーの公園で、サトシ・ナカモトのブロンズ製の胸像が設置されました。
謎に包まれた暗号資産の考案者の像が作られたのは世界初です。

設置されたブダペストのビジネスパークには、Apple(アップル)創業者スティーブ・ジョブズの像や、地元出身の建築家で発明家ルビク・エルネー(ルービックキューブの考案者)の作品も置かれています。

サトシ・ナカモトの性別・人種・年齢などは明らかになっておらず、そもそも特定の個人なのか団体なのかすら不明です。
そのため銅像ビットコインのロゴ入りのパーカーを着た抽象的な姿をしており、見る人の顔が映り込むように顔部分は鏡のように仕上げられています。
ビットコインにはインターネット上のみんなのものという基本的なコンセプトがある。
わたしたち全員がサトシということです。」
~制作者の1人

それなら、わたしたちもですね!

ビットコインの生みの親「サトシ・ナカモト」の像 ハンガリーに登場

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/