給与天引で投資?コインベースに給与を直接入金できる機能

アメリカの大手仮想通貨取引所Coinbase(コインベース)が、給与を直接入金する機能を実装すると発表しました。
毎月の入金額は自由に設定でき、100銘柄以上の仮想通貨で給与を受け取ることが可能になります。
もちろん、米ドルで受け取ることも可能ですよ。

給与天引で仮想通貨に投資ができるというのは、個人投資家にとって便利ですね。
利用できるのはアメリカ居住者ですが、供給量の大幅拡大でドルの価値の低下が危ぶまれていますから、利用する人はかなりいると思います。

給与を仮想通貨で受け取るサービスが実装されるなら、当然その次は、給与支払いを仮想通貨で行うサービスですよね。
Coinbaseはそちらもすでに計画中で、数ヵ月後に詳細を発表する方針です。
素早い!

日本円も過去最大の通貨供給量(1,500兆円!)になっていますから、日本でも利用できたらいいな~というサービスです。

米コインベース、給与を直接入金できる新機能を導入へ
米国の大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースは28日、米国ユーザーを対象に給与を直接コインベースに入金する機能などを今後実装していくことを発表した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/