仮想通貨取引所に上場する銘柄は、どう選ばれているのか

新たな仮想通貨が取引所に上場――というのを目にしますが、選ばれる基準は何なのでしょうか?

世界最大の取引所バイナンス(Binance)のジャオCEOが、基準についての情報を公開しました。
それによると――
ブロックチェーン上のアクティブなアドレス数、ソーシャルメディアの視聴者数、コードコミット数など多くの要素があるが、中でもユーザー数が圧倒的に重要な指標であるということです。

どういうことかというと、バイナンスのような大手仮想通貨取引所は上場自体ではなく取引から主に収入を得ているため、マイナーなトークンを上場させる重要性は低いからです。
つまり、新たな仮想通貨プロジェクトを始めるなら、コミュニティを構築することこそ最優先で行うべきなんですね。
「ユーザー数が多ければ、その製品には価値がある。
これは最も簡単な測定方法だ。
ユーザーの統計情報を申請書に記入しよう。」
〜バイナンスブログ

バイナンスCEO、トークン上場のための重要な要素を明かす

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/