韓国サムスン電子のテレビはNFTが買える、LGも続く

テレビ画面からNFT(非代替性トークン)を買える――

韓国の総合電機企業サムスン電子の2022年モデルのテレビは、NFT(非代替性トークン)を購入・取引できます。
発売される3つのモデルで、複数のNFTマーケットプレイスを統合したプラットフォームが使えるようになる予定です。

新たな知的財産の研究・開発を重視するサムスンですが、投資部門は出資を行う技術の1つにブロックチェーンを挙げており、これまでもスマートフォンに仮想通貨ウォレットを対応させるなどしてきました。
サムスンに次ぐ韓国電機企業のLGエレクトロニクスも、テレビのNFT対応を進めていく計画を明らかにしています。
サムスンもLGも攻めますね!

新興国の需要によって世界市場はしばらくは横ばいか微増で推移する見通しですが、スマートフォンの高機能化や動画配信サービスの台頭によって、将来的にテレビ市場の成長は厳しそうです。
そんな限られた市場では、性能や付加価値で他製品との差別化を図ることが今後の生き残りのかぎを握っており、韓国勢はNFT市場に攻勢をかけたわけですね。
国内市場では上位を占める日本のメーカーですが、巣ごもり需要が一段落した今からは攻めていかないと、撤退や事業縮小が続くことになってしまいそうです。

――あなたは、どんな付加価値があるテレビなら欲しいですか?

サムスン、NFTプラットフォームを統合したテレビを発表
韓国大手サムスン電子(以下、サムスン)は2日、NFT(非代替性トークン)のプラットフォームを統合した2022年モデルのテレビを発表した。 テレビからNFTを購入・取引することが可能で、直感的に利用できるような画面構成にすると説明。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/